千種校 5教科個別のECCベストワン

最新情報

お知らせ

【授業時間改訂】1コマ120分授業を開始いたします。

当塾の授業時間がこれまでの授業料のままで、1コマ80分→120分に拡大することとなりました。

(各ご家庭でのご都合により、80分授業で受講いただくことも可能です)

 

80分の個別授業を最大限に活かすためには、授業で「わかった」ことを自分一人で「できる」ようにする必要があります。

もちろん、この80分間には〝自分で問題を解いて「出来る」を身に付ける時間″を設けておりますが、お家に帰ってから宿題に取り掛かろうとすると解けない、という生徒様のお声もありました。

 

そこで、80分/コマの授業時間はそのままに、授業後30分を「実践練習時間」として設け、学習内容の確実な定着を目指すこととします。

この時間は必ずしも難問を解くためのものではなく、その日学んだことを本当に理解できたか、ご自身で向き合ってもらうための時間となります。

もちろんこの演習時間中に解けない問題には講師や教室長が質問に応じますので、〝単なる自習時間″ ではありません。

 

当塾では、生徒様が「できる」を実感する喜びを得ること、成績や順位を向上させることにこだわり取り組み続けていきます。

部活動等でご都合が合わない場合は、個別に調整もさせて頂きますので、お気軽にご相談ください。